100kmマラソンに向けて

今週末の100kmマラソンに向けて最終の調整と準備を進めています。

 

今回の目的は、100kmの距離を体感すること。そのために完走すること。

 

 

筋トレをさぼっていて昨日久しぶりにやってみると、びっくるするぐらいに筋力が落ちていた。たった2か月ですが、こんなにも筋力が落ちるもかと驚きました。

週に2回ぐらいは走っていたので、体は維持できていると思っていたのですが、しっかりと筋トレも必要だと実感。

今回の100kmだけでなく、今後の筋力維持について改めてスケジュール化していこうと思っています。

 

100kmマラソンへの直前1週間ですが、筋トレをして、筋肉を少しでも戻しながら、当日を迎えたいと思っています。