サハラで変わったところ

仕事の同僚に、「前向きやな~ サハラから帰って、変わった」と言われた。

変わったと言われると、うれしい。

以前から、”変わりたい”って思って、いろいろな本を読んだり、セミナーに参加したり、いろんな人と話をしたり、頑張ってきた。自分なりに変わってきたと思うこともあるのですが、どうしても自信がもてない。

そんななか、こうして他人に言ってもらえると、ほんとにうれしく、また自信になる。

がんばり続けて良かった!

 

「変わった」と言われたあとの、返答は「そんなことないよ。まえから」と答えてしまった・・・

照れくささもあって、ついつい否定してしまった。

それも、少し頑固な感じで。

変わったと言われてうれしいなら、うれしいと伝えればよいのに・・・

 

サハラに行って変わったところもあるのですが、

変わってないところもまだまだある。

 

まだまだ修行の途中。

明日からも、笑顔で楽しみながらがんばろうと思います。