人生の流れ

最近、仕事の流れがいい。

今日も、大きな仕事が決まり、この2週間ほどの間に1年以上決まらなかった大きな商談が二つ決まった。

とても良い流れがきているように感じる。

 

では、なぜこの流れになったのかを、自分の行動の変化から推測してみようと思う。

 

まず、最近、仕事がとても忙しい。また、忙しい内容が、与えられたことで忙しいのではなく、自分から進んで取り組んでいる内容で忙しい。

次に、毎朝している行動で、「1日の終わりに感じていたい感情」を考えることと、「10種類の表情を鏡の前で練習」それと、もう一つは非科学的な内容のこと。

この3つを毎朝行っている。

それだけが原因ではないと思うが、

最近

ほほえましいことが起きている場所のそばによく立ち会っている。

そして、他人からお礼を言われたり、声をかけてもらえたり、自分が発した言葉で大笑いしてもらったり、何かと人とのコミュニケーションでよいことが多い。

 

この流れを長く楽しむために、24時間笑顔でいることを意識し続けたり、仕事の中で、新しい取り組みを、まるで趣味を楽しむように取り組んでいこうと思う。

 

また、この流れが止まる時がきたら、自己分析してみようと思います。