飲んで帰った日

今日、飲んで帰ってきた。

飲み会としては、とても楽しく、また、全体的な雰囲気もとても良い感じの時間を過ごすことができた。

久しぶりに声が枯れている・・・・(笑)

 

 

じゃあ、今の気分はどうかというと、・・・

 

 

その理由は仕事のこと。

新しいプロジェクトがあり、それをいっしょにしようとしているメンバーのことで、自分自身の中で二つの感情があった。

その感情の一つは、直前の仕事についてそのメンバーを非難し、認めていない、任せることに信頼をおけない気持ち。

もう一つは、長期的に、そのメンバーと一緒にプロジェクトをすすめ、成功させてたいという気持ち。

 

こう、打ちながら、本当は一つ目の感情が強いことに気づいている自分がいて、そのことを認めたくない、また、きれいに収めるには、二つ目の内容の方がきれいだと思っている。どこか、そのプロジェクトに対して以外の感情が含まれている。それは良くないという風に思っている考え。

 

そんなことで、気分よく酔ったのが、酔いながらも、悩んでいる自分がいる。

 

酔っていると、冷静な判断はできないと思いますが、逆に、自分自身の感情と向き合うにはちょうどよく、こんなことを考えていることも楽しいと思っています。

酔い方がほどほどじゃないと、だめなのですが。

 

酔いながら考えても、結論にはいかないのもわかっているので、今日はこのへんにしておいておこうと思っています。

 

 

 

今日は、ここまで。