24時間笑っている男

読んだ本からの話。

居酒屋を経営していたオーナーが、お客様がなかなか来なくて、「どうせやるなら24時間笑顔でいよう!」とこころに決め、笑顔でいたら、従業員まで笑顔になり、お客様が増えてきた。

そして、ある時、友人に寝顔までも笑顔だったことを指摘され、寝ているときも笑顔だったという話を読んだ。

 

人間だれでも、ムスッととしている人の近くにはいたくないし、そんな人と話をしたくない。

それなら、「笑顔」でいるほうが笑顔じゃないより良いに決まっている。

 

ということで、今日から24時間笑顔でいようと決めました。

 

 

次への挑戦、24時間笑顔でい続きます