自分を作るもの

今日も、いい話を聞いた。

 

最近、自分を作るものについての話がよく耳に入ってくる。

 

自分をつくるのは

 食べるもの

 呼吸

 自分が思っていること

 

そして、今日聞いたのは

 自分の周りのすべて

 

自分というものは、周りのすべてに囲まれてできている。

自分の周りをどんなもので満たすのかは自分次第。

 

 

まず自分から、周りに与えることで、その与えたもので自分の周りは満たされて自分ができていく。

 周りの人を笑顔にすると、自分も笑顔に囲まれ満たされる。

 周りの人に愛を注ぐと、自分も愛に満たされる。

 

 

今日、この話を聞けたのは、「1%でもワクワクしたらGO!」と聞いたから。

映画の上映と講演会、昨日まで、行くはやめておこうと思っていた。

今日は、家族サービスするぞっと。

それなのに、朝からFacebookを見ていたら、今日のイベントを主催するひとのブログが紹介されていて、イベント開催までの想いがいっぱい書いてあって、それを読んでいたら、1%どころか100%行きたくなって、行ってしまいました。

 

「ワクワクする時は、その未来にワクワクすることが待っている」

昨日聞いた通りでした!

 

 

ひとつ反省点。

今日、行く一番の理由は、自分の好きな作家の会えることでした。

現地ではその人の本の販売があり、購入するとサインをしてくれる。

迷わず、本を買い、サインをしてもらいに。

昨日の反省を活かして、今日はしっかりと感想を話するぞって思って挑みました。

反省は活かせたのですが、

「今日の話とてもよかったです」

だけ。

なんで、もっと何を話そうかを考えていなかったんだろう。

サインをしてもらうまでに、だいぶ考える時間があったのに。

 

少しは前進ということで、今日は自分をほめて終わろうと思います。

 

二日連続、思い切って行動してほんとによかった!

 

 

次の挑戦に向けて、

 ワクワクしたことをやってみた。

 ラン 2.1㎞