1%

今日、いい話を聞いた。

 

 

頭で考えて、

こころで考え、

99%考えがまとまっても、

腹をくくっていないと迷いが生じる。

 

1%の迷いがあると、その迷いはあっという間に10%以上になってしまう。

 

 

 

また、別の話から

 

人生1回だけだよ、

1%でもワクワクしたらGO!

 

 

時間は未来からやってくる。

先に未来が決まっている。

だから、心がワクワクするときは、

その先にはきっとワクワクする出来事が待っている。

 

 

トークショーの後に、アンケートを渡そうときょろきょろしたが、アンケートを提出する場所がなさそう。

しかたなく、トークショーの本人にアンケートを渡しに行った。

いろいろと、いい話を聞き、とても楽しい時間をもらったのに、一言も感想を話すことができなかった。

こんなところで、人見知りが出てきた。

よそよそしい、丁寧に「ありがとうございました!」とだけ言うと、相手も困った感じで、丁寧にお礼を言ってもらった。

アンケートを渡すときに握手してくれそうな感じだったのを気づいたんですが、アンケートを渡す手は止まらず、不愛想になってしまった。

 

かなり、反省と後悔。

なんで、自分の思いを口に出せなかったのか?

自分の気持ちを口にださないと、もったいないと改めて思いながら。

 

でも、なんとなく、この人とはまた会うような気がした。

たぶん今回のことも話すことになるんじゃないかと勝手に思っている。

そんな1%のワクワク感を感じた。

 

 

次の挑戦に向けて、迷っても、とりあえず行動。そうするといいことがあるかも・・・