次の挑戦へ?!

100kmを走るイベントに招待が届いた。

実は少し前からFacebookで招待が来ていたのですが、参加しようとは思っていませんでした。

 

それが、今日ゆっくりと10kmのジョグをしながらそのイベントのことを思い出していました。

体調がよくないことから、今日は特にゆっくりと走っていたことから、「ウルトラマラソンはこれぐらいのペースで走り続けるのかなぁ」とか、「このゆっくりとしたペースでも40km走ると足がボロボロになりそう」だとか考えながら走っていました。

ウルトラマラソンは制限時間があって、今の実力では完走の前に制限時間での足切りで途中までしか走らせてもらえないだろう」と、思った瞬間、招待されているイベントが頭に浮かんできました。

そのイベントは同じ日の同じ時間にスタートし、コースは自由で100km先で自分の決めたゴールを目指すというイベントなので、制限時間はなく、あるのは、荷物の制限だけ。

本当のウルトラマラソンの大会に参加する前に100kmの距離感を知るのにはもってこいのイベントだと気づき、だんだん興味が膨らんできました。

 

もし、参加するとしたら、リュックは?靴は?ウェアは?行動食はどうしよう?100kmってどこまでいけるんだろう?どうせなら、遠くまで行ってみたいな。そして、ひそかに自慢したい。などと、どんどん妄想が膨らんできました。

 

ほとんど行く気になってきたのですが、まずは、仕事のスケジュールを確認し、自分の体と相談してみようと思っています。

自分の予想では、参加しそうな気がしているのですが、一日、二日寝かせて、それでも行きたい!って思ったら参加しようかと思います。

 

 

次の挑戦に向けて、ラン10km