去年(2016年)の目標の忘れ物 2

毎月1つは映画をみる

こんなことを去年の目標の一つとしていました。

もともと、テレビドラマは大好きで、映画もテレビで放送されているのを見てしまうと、興味がなかった映画でもついつい最後まで見てしまうようなところがあり、映画好きになる素質は十分にあると思っていました。

また、映画はいろんな人と話をするときの共通の話題になりやすく、洋画であれば外国の人ともコミュニケーションが取れるネタになるのではと、そんな理由から映画を毎月1つは見ようという目標をたてたのでした。

 

しかし、

毎月1回レンタルDVDの店に行くだけなのに、さらにレンタルDVDの店は家から歩いて3分ぐらいのとところにあるにも関わらず、去年の目標は未達成でした。

もちろん努力して未達成になったのではなく、目標自体を忘れていただけなのですが。

 

 

そして、今年、サハラマラソンに出場するため、パリに向かう飛行機の中、「君の名は」が見れることを発見!

映画の面白さを再確認しました。

そして、帰りの飛行機では「ラ・ラ・ランド」も見れることを発見し、見てみると洋画もおもしろい!と再発見。

 

そうして、去年の目標に改めてチャレンジ?することを決心したのです。

 

その後、5月に1つ、昨日にもう一つ完了

今年は早い時期に、この去年の目標を達成できそうです。

 

 

また、おすすめの映画があれば紹介しますね。

 

「君の名は」と「ラ・ラ・ランド」はおすすめですよ。

 

 

挑戦に向けて

 本日のラン13,5km