ブログの設定 その3

サーチコンソールについて調べてみた。

 

わからない単語が多く、眠くなってしまう。

 

そう、僕は、わからないことがあると、眠気が強烈に襲ってくる習性があり、学生時代の受験にはじまり、いまだに仕事でわからないことがあるたびに眠気に襲われます。

 

仕事中に眠くならないための、対策もいろいろとしてきたので、また紹介できればと思いますが、

今は、ブログの設定の話にもどします。

 

 

サーチコンソールで調べていくうちに、「AIアナリスト」というサービスが目につきました。

無料でアクセス解析をしてくれるサービスのようで、迷わず登録してみました。

 

そして、Googleアナリティクスと、サーチコンソール、AIアナリストをそれぞれ起動して今のブログの状態を確認したところ、驚きの結果に。

 

 

それは、どこから、どんなふうに見に来てくれたのかの前に、

見に来ている人が”0”いうことで、何も表示されません。

まずは、ブログを見てもらう工夫が必要だと実感したのでした。

 

 

なお、はてなブログアクセス解析の画面では

すでに57人が見に来てくれているのを確認。

ブログ解説1週間にしては好調かと勝手に喜んでいます。

 

 

 

明日は土曜日、少し時間をかけてブログの設定を進めたいと思います。

 

今日はここまで。

 

 

今日の挑戦

 仕事で新しい企画をスタート。

 順調な滑り出しだった。