サハラマラソンへの挑戦について3  ジョギングが、だんだん好きに

2013年の11月にスマホアプリでジョギングの記録を開始しました。

一番初めの記録は4kmを22分39秒 5:39min/km

走っている距離は短いのですが、結構早いペース。

今はそんなペースでは走れません・・・

 

その月末の休日に会社の3人で28kmのロング走。その時初めてLSDという言葉を教えてもらいました。

LSD

Long Slow Distance (ロング スロー ディスタンス)の略で、簡単に言うと、

「とにかくゆっくり長く走る」

エネルギーの補給も知らず、水も持たずに3時間以上走ったので、最後はエネルギー切れで足が止まるのも

体験できました。

その帰り、銭湯に行き、汗を流してから居酒屋へ!

一人で走るより、友人と一緒に走る。そしてビールを飲む!

走るのが好きになってきたのを感じました。

 

 

 

今日はここまで

 

 

次の挑戦に向けて  

  ブログ始めたことをFacebookのグループに公表しました。

  これで、もうブログやめれなくなりました・・・