サハラマラソンへの挑戦について

サハラマラソンへの挑戦は、自分にとって人生で一番の挑戦でした。

それまでの自分は好奇心からいろいろなことをやってみたのですが、

しっかりと準備をして、トレーニングをして大会に参加するような

大がかりなことへのチャレンジはほとんどしてきませんでした。

やってみたいからやってみる、

最初は、本屋ネットでいろいろと調べ、道具を選び、買い揃え、

頑張って始めるのですが、気が付くと違うことに興味が移り

やめてはいないけど、やらなくなる。

たぶん、何かをすることよりも何かをすることで必要な情報を集めることと

必要な道具を購入することが好きだっただけのような気がします。

 

ちょっと紹介すると

したことのあるスポーツは

野球、ラグビー、バスケット、ゴルフ、フットサル

家にはギター2本、ウクレレ2本、電子ピアノ2台、ブルースハープなどの楽器や

釣り竿が10本ぐらい、カメラが10台ぐらいなどものであふれかえっています。

 

この中で、他人に自慢できるレベルまでなったのはというと

ひつともありません。

 

こうして、たくさんの経験はあるのですが、

人に自慢できるものがないまま40年生きていました。

その結果、自信の持てない40代の男になってしまっていました。

 

そんなある日、同じ会社で働く同い年の仲間と一緒に

ラーメンを食べているときの会話がきっかけで

人生が変わっていきました。

 

 

 

その話はまた次に書こうと思います。

 

 

挑戦に向けて

本日のラン 14km